野生の衝動

フーは箱入り娘だった。
文字通り、箱(ダンボール箱)に入れられて
ほうり投げられて捨てられた。
家(内)弁慶で
玄関を開けても すぐには飛び出さないで
短時間で帰ってくることが多い。


そんなフーが
近所の白いネコを追っかけまわした。
逃亡者を追っかけまわすジェラードリ警部のごとく?
にらみあって
そのうち、しこふむんじゃないかと思った。
失礼、二匹ともメスでした。

でも、暑い暑いとうなだれているだけでなく
あいつには、野生の部分も無くされていないのだなあと
感じた。

バスタブを水風呂にして
草刈機で除草した汗だくで火照った身体を
沈めた。
そのとき、顔を水中に付けたが
息苦しくなった。
弱っているなあ。
しばらくプールにも馴染んでいないし
泳いでいないし
もっと本来の野性味を取り戻さんといかんな。

9月の いちまいの絵 も
プールの歓声にしました。
http://park18.wakwak.com/~artkomoto/kmt/1mai/1mai.html