3/14秩父市内を歩く


朝食の味噌汁に大根を切る
まず輪切りにしたら、いくつもの放射状の
何かが見えてくる・・自分は放射しているか
閉じこもっているのか?

この日、朝 Sさんから連絡があって
Sさん宛ての封筒を、東町の
カフェ・ギャラリー西瓜堂に預けることになった。
ポストカードを4種類印刷して
午後2時頃 
さかもとひろふみ写真展 「BLUE」
開催している会場に入った。
2007年にオープンしてから、
この通りに定着した感があることが
オーナーの逸見さんと以前から交友の在る私としては
嬉しかった。
写真は 時間を感じるもので良かった。
青い、蒼い・・なぜ草かんむりに倉と書いて蒼いのだろうか。



その後、パリーの『評判の』カツ丼を
注文して食べた。
カツ丼というと、どうしても
亡き喜多八さんの作ってくれたものを思い出す。
揚げたて、肉厚、ジューシー、出汁が利いている、甘くない
懐かしいなあ。
味噌漬け肉の安田屋で、ハムカツを買った。
いまだに売っているんだ・・50円・・うわあ!
夕餉にすぐに二人で完食の為 画像はありませぬ。
帰宅して、気絶したように眠ってしまった。
こんなことで良いのだろうか。