久々に立った皆野駅

昨日の朝は、クルマの窓に林が
生い茂っていた。
昨夜2/20
18:21発の急行を
皆野駅で待っていた。

ここは以前はよく乗下車していたが
もう数年も遠ざかっている。
しかし、秩父鉄道の駅の中でも
完全木造の、おもむきが感じられる。
そのせいか、時折映画撮影にも利用される。
黄泉がえり や 田中レナ主演のもの
ドラッグストア・ガールもロケがあったらしい。
そういえば、人だかりが出来た時が
そうだろうなあ。
駅名が摩狭尾駅となっていたから。

ただ赤いペンキとか、ちょっとなあ。
前はこんなことしなかったのに・・・

ホームで5〜6人の旅行客が
『おい、もうすぐだよ、たった18分で到着だよ』
と過疎を馬鹿にして酔っ払って笑っていた。
でも私は 沈み行き、ゆっくりと色合いを変える
群青色の空を眺めて、温かい心になっていた。

すると、まだあった。
疲労した人のオブジェ?が。