神戸サーカス・サーカスの搬入


昨日朝6時に秩父の電車に乗り、池袋から品川に行き
日帰りで神戸に行った。
新幹線で新神戸に、三宮から元町に下車した。
花隈町のギャラリー・サーカス・サーカスでの個展
香本博 帰宅の空が今日から始まる。
午後1時から飾りつけが出来るように
オーナーのMさんとスタッフの方が待機してくださっていた。
鳥取のギャラリー、木の在る暮らし展から、
梱包済の作品がちゃんと届けられていた。
大小31点を2時間ほどで展示できた。
オーナーが親切に、アドバイスしてくださったおかげだと思う。
『壁面が変わって、会場が すがすがしい空気に変わりました。
水彩の方が、失敗を補えない分、描いて表現するのは はるかに難しいです。
でも独特の青が圧迫感が無いから、これだけ並べても 気持ちが入っていけるんです。』
そう話されて、展示を喜んでくださった。
巡回展とは、本当に皆さんの ご協力あっての賜物だ。
心から感謝しています。
パートナーが池袋まで午後8時頃迎えに来てくれた。
神戸は、地震といい、インフルエンザといい
忍耐強くがんばっている町だと実感する。
元町でマスクをして歩いている人など、一人も見かけない・・
いったいあの騒ぎは、何だったんだろう?

それにしても往復11時間・・今朝は眠いが
生活のために がんばらねば!