初めて草刈機で作業する

 
昨日、草刈機を初めて体験した
裏庭が、まさにジャングルと化して
シルバーの人に依頼しようかと思っていたが、
2人体制の制約で、時間もかかるし高額となることが予想されたので
自分で機械を借りてやってみることにした。
朝8時から始めて、充分とは言えないかもだが
ほぼ全般を刈ることが出来た。
こんなに草液が飛び散り、その香りの中にいるのかとは
作業してみて初めて気が付く。
風呂に入り、匂いを落とし、休憩した。
ずっと気になっていたことを済ましたので、充実感があった。


来月の大月の個展のDMで紹介する絵は
『蛍リバー』にした。
7時を過ぎた頃、山中とし子さんから電話があり
『今、深谷から帰って来たところだけど、夕食に来ませんか?』と
誘っていただいた。
御自身は夕食を外で済ませてきたのに、気遣ってご飯を炊いて
手作り餃子を焼いて、ビールを振舞ってくださる。
本当に暖かい人だ。感謝しています。
家の近くの川に夜毎出るホタルに もう11時頃になっていたが
是非とし子さんに会ってもらおうと、お連れした。
『肉眼でホタルを見るなんて、何十年ぶりですよ。』と感激されていた。
でも、良かった・・見ていただいて。


[テクノラティプロフィール:title=香本博]。