【ふるさと】は東北の旅をして里親の元へ

日本橋の「猫展」猫展で初公開した絵画【ふるさと】が、

東北(花巻)を旅して、昨夜、練馬区(成増)で巣立った。

f:id:artkomoto:20191017102037j:plain

3.11で流された東北・・家だけでなく、故郷の地や森や思い出も

流された。でも抱きしめる思いは流されない。猫たちにも・・

彼方には灯台の光が延々と伸びて、希望は絶えない・・そんな想いで描いた絵。

花巻のけやきラウンジでの個展期間中に開催されたコンサートに来られた女性が、

丁寧に絵画すべてをご高覧くださり、自宅に戻られた後で、

会場に電話で予約してくださった。練馬区在住で、なんと盛岡(東北)生まれの方。

昨夜無事、直接お渡しできた。東北の思いを描いた絵が、東北の旅をして、

絵の猫たちも里親を得たのが、嬉しい。

今は空前の猫ブームだと、ニーズに合わせて制作した作品・・

というよりグッズが巷にあふれている。自分がネコを描く動機は、まったく違うのだ。

額を明るいものに交換してお届けした。

f:id:artkomoto:20191017102139j:plain