疲れすぎ?二度忘れ物三度スルー。

1 温泉に入って ロッカーに鍵をかけて

携帯と財布を入れた。

とても良い湯だった。

部屋に帰り、荷造りして、さあチェックアウト準備良しと・・

え?財布が無い!!

急いで風呂場の清掃員に・・さあ?・・フロントに

あった。それです。

胸をなでおろした。

2 自宅から刷り上がって好評のカレンダーを

手提げに入れて、カバンと共に朝早く、西武秩父から各駅電車に乗る。

最初は窓側の脇に押し付けていたが、しわにならないように

座席に寝せてカバンで押しにしていた。

いつの間にか飯能到着、乗り換えなくちゃで

池袋行に乗り、小平に到着して、ルネこだいらに到着して

席についてカバンを下ろして・・あれ?

今日渡すはずのカレンダーの手提げ・・しまった 電車に置き忘れた。

すぐに西武鉄道の何か所かに何度も遺失物問い合わせをしたが、

手提げ袋 カレンダー という検索ワードでは見つからなかった。

3 終電に飯能から乗り込んで、疲れてすぐに眠って

西武秩父到着のアナウンス・・数分で着いたような気がして

カバンをもって降りる。

あれ?携帯が無い・・あわてて電車が車庫に入る前に乗り込むと、

運転手が手に持っていた携帯・・

すみません、それ、私のです。

あいにく名刺など証明するものが無くて、FBのプロフ見せて

渡してもらえた。

f:id:artkomoto:20190911134920j:plain

ああ、このところ、目の回るような忙しさと

気温湿度の大変動で 疲れすぎ?

でも、そんなこと言い訳にしちゃ駄目だよね。

カバンから散らばさないように、一緒に持てるようにしなくちゃね。

激しく反省。

画像は、ヒロ・ヤマガタのドリーマー

俺を勝手にモデルにしたのかー(笑)