武甲山初登頂


秩父に移り住んで15年、念願でもあった武甲山登頂が実現できた。
山瀬いどむさん筆頭に、ありがとう武甲山のメンバーの方と共に
恵みをいただいている武甲山に感謝し、削られ続けている現実を悼む・・
その思いを一つにする12時30分に間に合うように、
何とか初登頂できた。

途中パラパラと小雨になって曇っていたが
不思議なことに、思いを込めた後に晴れ間が出て、雲が引き
荒川、公園橋や市街地も臨めた。


山瀬さんの旧山頂跡でのブルースハーブ慰霊演奏が天空に響き渡る。



登山靴でないシューズが小さめで、帰路は、左右の足指4本の皮が剥け
痛みで、すいすい下山が出来ず、同行メンバーに心配と迷惑をおかけしてしまった。
本格登山は、15歳の雲取山以来・・てえことは45年ぶりで、準備不足の極み。
しかし、痛み以上に響いた、武甲山からの多くのインスピレーションでした。
武甲山と、皆様のサポートに感謝します。

[昨日の断片]150913