14箇月ぶりの映画館 じじいが最高


昨年の1月に【ゼログラビティ】を見に行って以来の
映画館。映画好きの父だったので、大型スクリーン・・
シネラマや新宿プラザのような1000人以上収容の映画館には
子供の頃から行って見ていたが・・今はシネコン
最初入った時は、え?これ映画のスクリーンなの?とがっかりもした。
昨日気分転換に入った映画は『博士と彼女のセオリー』(The Theory of Everything)

ブラックホール論で有名な物理学者、スティーヴン・ホーキング博士と
彼の元妻であるジェーン・ホーキングの深い愛と現実の出来事を描いた映画。
見て良かった。感想は、キネマ散歩に後日書きます。

ロビーに飾ってあった宣伝で記念撮影、お前はミーハーかよ。
爺(じじい)が最高、明日はいらないってか(笑)。

[昨日の断片]150402

耳の欠けた猫(明日への狼煙 ネコとの縁)
http://artkomoto.exblog.jp/22924483/
本当に久しぶりに、生身の猫に触れた。
フーが逝ってから約4か月・・
一昨日、自宅から裏道を抜けて歩いていたら...
こちらに寄って来たノラ・・


矯正済み、捕獲しないでという さくら耳だったらしいですね。