COVID19 無事陰性。

一週間ほど前、喉の痛みがあったので咳止め類を飲んだ。

それが悪かったのか、嗅覚障害と微熱が発生。喉も緩和されない。

改源(漢方)で熱も下がり緩和されてきている。

しかし嗅覚障害というとコロナの連想がどうしても付きまとう。

念のために2024年ウィルス対応検査キットで確認。

無事陰性だった。

確かに熱もなし、味覚バッチリ食欲もあり、

嗅覚もかすかに戻ってきた気がする。バランス栄養とビタミンも摂取。

まあ念のために、週明けに耳鼻咽喉科に行こうかと思うが、

院内感染の方が怖いからね。

この連日40℃超えの暑さだから、身体も五感も機能がおかしくなっても

不思議じゃないよね。

阪神タイガースの連勝と、岡田監督御用達のパイン飴が喉に効いているねえ。