つわもの(強者)どもの脱毛の跡


朝に外へ出たがるので、玄関を開けていた。
なかなか帰ってこないなあと思いながら
facebookやブログを更新していたら、

応接間の方から、けたたましい闘争声が・・・
ふんぎゃああーーー
駆けつけると、フーと、外ネコが取っ組み合い
私を見るなり、外ネコはすぐ外へ。
フーも興奮して二階へ上がったり下りたり
ドタドタと。
それにしても、まるで鳥小屋?


この時期には、毛が抜けるからなあ。
よだれまで・・。用務員香本が、掃除させていただきました。
外ネコは、たぶん、遊んでほしいだけなんだろうけどね。

これは、以前ちょっかいにきていた、近所で飼われている猫。
最近来なくなった。
このときも、おたけび合戦だった。