so long こーちゃん

老舗ライブハウスの傍らで叫んでいた人がいた。

叫び屋こーちゃん。

6月4日の秩父皆野のホンキートンクでの三年ぶり、

内田勘太郎さんライブで「こーちゃんの居場所」にスポットライトが当たり、

「逢いたくて逢いたくて」を献曲演奏した勘太郎さん。

「カンタロー!!ソウイウオマエガスキダー!!」と言ってるんだろうねえ。

 

彼の叫び・・正直あまり好きでなかった。

静かに聴きたいんだよと思うときも、しばしばだった。

でもコロナ禍で、皆が必要以上に行儀よく?なって静まり返り

塞がりがちになって今、暴れ馬のような勢いが懐かしく思えてきた。

 

ライブから約三週間、ずっと引きずっていた思い・・

ようやく形になって、昨日、鈴木さんにお渡しできて良かった。

so long こーちゃん

 

画像は部分です。