書と写真、異空間の心地良さ

有楽町のエメラルドルーム、階上よりも階下にあるここの方が

なにかちょっとレトロな感じで落ち着く。その交通会館で開催の展示にうかがった。

高市さんの書を拝見するのは初めてだが、

私の個展を度々ご高覧くださって感謝している。

「どの書も、高市さんが著されたんですか?」と、氏に失礼な質問をしてしまったが、

それは、書が持つ個々の異なる響きを演じ分けられるという事。

実は私の個展でも、「合同展ですか?」と聞かれることがあるからだ。

f:id:artkomoto:20190821100718j:plain

佐俣譲二さんの写真展「フリー・ダカーロの風景」は、

以前拝見したスペインなどの風景とは別の、異国の風を送り込んでくれた。

猛暑の日だったが、拝見でき、お話が出来て良かった。

f:id:artkomoto:20190821100815j:plain

f:id:artkomoto:20190821100749j:plain

f:id:artkomoto:20190821100827j:plain