湿度100%って、あり?

子どもの頃から天気予報で、梅雨や夏時期に、

湿度や不快指数とかは見聞きしてきたけれど、

湿度100%って、聞いたことなかった。

それって人間が水中にいるってことかいな・・そう思う人も多いと思う。

f:id:artkomoto:20190703064627j:plain

とにかく超蒸し暑くて過ごしにくい。

せっかく治った喉も、今朝また痛む。

湿度100%とは「空気の中に持ちこたえられる水分量が100%になった状態」のこと

「雲」の中は基本的には湿度100%です。

https://www.fnn.jp/posts/00288230HDK

そう言われても・・どうもピンと来ないなあ。

雲取山で、自らの全身を雲が通り抜けたけれど、びしょびしょになんか、

ならへんかったでい?